フォスター・ラプソディー

枯れない薔薇 セクシーローズ

シャンデリア・アベニューをコンサートでやって下さい


先日はてなブログでシャンデリア・アベニューについて熱弁されている方の記事を読んでから、私の中のシャンデリア・アベニューへの愛が沸き上がってきたのでその勢いにまかせて書いています。

Sexy Zoneは本当にカップリングに恵まれてるなぁと思います。
特にシングル「よびすて」のカップリングはどれも最高で私はシャンデリア・アベニューが大好きです。

曲を聴いたとき「はぁ~~これはコンサートで観たい!キラキラ輝くライトと紙吹雪の中でも歌うSexy Zoneを観たい!いや見える!う~~」となってるときに同じSexy Zone担の妹から「姉貴、無理だよコンサートで歌うならキャラメルドリームだろ」と言われ見事妹の予想は的中し、5TAGEコンのセトリにはキャラメルドリームがいてシャンデリア・アベニューの姿はなかった・・・

「頑張ろうな、お前(泣)」


少クラでも一向に歌う気配はないので暇人な私は頭の中でコンサートでシャンデリア・アベニューを歌うSexy Zoneを考え始めました。


そもそもシャンデリア・アベニューのどこがそんなにいいの??と聞かれそうですがメロディーも歌詞もメンバーの歌い方も1つ1つがツボなんだよ!言葉で表したいけど私の表現力には限界があるので、、、とにかく聞いてほしい!!(雑)


好きなところは?って言われて全部って言ってしまうと分かりにくいので私の好きなところを5つ!
(興味がない方すっ飛ばして下さい~)



①Bメロからサビ前にかけて
♪このままtonight~ってBメロで合ってますか(焦)?イントロから軽快なリズムでスタートしてここで少しリズムが変わってサビに向けて加速していくのが好き!ワクワクするし、ここを歌ってるケンティーに手を引かれてシャンデリア・アベニューを歩きたい


②サビのシャンデリア・アベニューの歌い方
♪シャンデリア・アッベニューのところ小さいッが入ってるように聞こえるんです。はぁ可愛い。語彙力ない。Sexy Zone可愛い


③またまたサビですが
♪もっと近づいてもいいよねの「いいよね」のところがたまらなく好きです。音が高いので上がっていく感じが高まる。Sexy Zoneのユニゾン綺麗。なぜか切ないようにも聴こえてもう最高。2番は、♪君と僕とのラブストーリー なんですがもう頭の中ではシャンデリア・アベニュー(例:丸の内イルミネーション)を歩いてる姿がスローモーションで浮かんでくるPV作ろうよ・・・


④聡マリのラップ
シャンデリア・アベニューは2番の歌い出しがラップなんです!一度で二度美味しい!しかも聡マリ! 聡ちゃんのラップいいよねキメキメで歌う聡ちゃんが浮かぶ絶対ウインクするじゃん


⑤真昼より明るい まるで銀河みたいだね
2番のマリウスパートが可愛いくて優しい。シャンデリア・アベニューどれだけキラキラしてるの?いや、そこにSexy Zoneがいるからキラキラして本当に銀河なんだね。この話しかけてくれてるような歌詞も好き!1番は勝利くんパートで♪映画の中の恋人みたいだね と話しかけてくれます(違う)





ここからが私が一人脳内で作って再生しているSexy Zoneにコンサートで歌ってもらいたいシャンデリア・アベニューの演出です最近は歌ってほしすぎてカメラ割やアングルまで考え始めました


衣装は悩むけどスーツ系+ハットは絶対です。

メンステで暗転したところから始まってほしい。イントロの♪タラッタータッタ タラッター タッタのところは後ろからライトを当ててシルエットのみで静止しているSexy Zoneカッコいいよね(泣)

イントロのドゥドゥンドン ドン シューー(これ伝わってる??)のシューのところで指を鳴らしたら会場全体を照明でMAXに明るくしてほしい。イルミネーションの点灯式みたいで綺麗だろうなぁ(ため息)

ダンスとかは全然わからないけどBメロのところからはBe freeのサビのようなステップがいいな~と思ってますがもっといいのがありそうなのでダンスに詳しい方教えて下さい!


♪悩みごとは星に飛ばして~ のところでハットを投げてほしいですね!めっちゃベタだけど最高にカッコいいよねこれをしてほしいから衣装でハットをかぶることを決めた(決まってない)


そして2番!そうシャンデリア・アベニューはコンサートで2番を歌うことは決まってます(だから決まってない)だって聡マリのラップがあるんだもの。
サビは花道をセンステまで颯爽と歩いてほしい。そのとき順番に下から金色の紙吹雪が吹き上がってもうキラキラとにかくキラッキラ!


♪この街で君に出会えて良かった~
からは今度は会場を一気に暗くしてSexy Zoneがいるセンステだけを照らしてほしい。Sexy Zone尊い。ここを背中合わせで歌うふまけんを想像しただけでもう・・・(言葉にできない)


最後のサビの初めまで暗くして♪ 胸の(パーン)高鳴りがの(パーン)のところでまた会場全然を明るくしてほしい。あわよくば、上から星型で金色の紙吹雪を降らせてくれたら、もう言うことないです。


最後の「ウォーキン ウォーキン オン ザ シャンデリア・アベニュー」を繰り返すので一緒に歌いたいな~ここを英語じゃなくてカタカナで書いてる歌詞も可愛い◎
シャンデリア・アベニュー最高っす。この1曲のためにコンサート代払えます。





はぁ~楽しかった
もっと上手に文章が書けたらシャンデリア・アベニューの良さを知ってもらえそうなのに悔しい!
コンサートで歌ってほしいそしてシャンデリア・アベニューは冬が似合うから冬コンやろう?ねぇ?やろう?
私の妄想に最後までお付き合いいただきありがとうございました!